9分300円で愛しい声を聞く

こんばんわんこ。久々に一人の夜を過ごしています。
のんびりと。のんびりしすぎました。いろいろやらなきゃいけない事あったのになあ。

ここ2日くらい、天気が良くて気持ちがいいね。私はやっぱり、晴れた空が好きな子で、地下でじめじめ働いてるから、休憩時間に外の見える連絡通路で、思い切り空を見ておきます。そうでもしないと腐ってきちゃいそうで。連絡通路が大好きな子なんです。私。

久々に、大好きな人の声を聞きました。とても会いたくて会いたくてしかたなくって、ずっとそんな気持ちで2ヶ月くらい過ごしてたけど、やっと今日会えそうだったのに、幾つかの不運の重なりのおかげで、会うことはできなかった。会いたい会いたいって、いっぱい山手線の中で思ったのに。結局会えなかった。ぶう。
でも、電話で声が聞けた。それはそれは死ぬほどうれしかったのん。新宿駅の公衆電話で300円分。この時代に公衆電話って。それも不運のせい。不運に見舞われっぱなしの今日でしたの。でも話せてうれしくて、しっかり聞いといた。元気そうで、うれしかった。

小田急線に乗って、死ぬほど会いたいとまた思って泣きべそかきになりそうだったけど、電車の泣きべそかきはみっともないので、もうやめた。小田急線では何度も泣きべそかいた。今まで隣の人にそっとポケットティッシュを差し出されたこと約2回。ひどいお話。だからもうやめた。でも会いたい会いたい死ぬほど会いたいって思う。でも、会ってもいいの?って思いも3/10くらい、ある。変わり行く現状に、変わらないでと縋るナンセンスさを払拭したいの?よくわからない。


豪徳寺で降りて2kmの道のりをてくてく。線路の斜め上に見える半月がキレイで、やっぱり晴れている空はいいなと思う。


マリリン・モンローは大好きなミスタープレジデントに愛を込めて歌を歌い、そして死に逝った。マリリン・モンローさん、大好きなミスタープレジデントをずっと大好きでいて、最期までシアワセでしたか?
私は、あのこをずっと大好きでよかったなあ、シアワセだった、って思って、死に逝くことができたらいいなって、思います。たとえもう側にいることができなくても。静かにそう思えたら。傍目から見て、それはいいことか悪いことかは、わかんない。
でも、私はそんな風に、あの子を愛せたら、と思うの。
かわいくてやさしくてときどきにくたらしかったあの子を。


突然ですが、私のお手伝いするとこの公演が今週末にあるのん。http://www.h4.dion.ne.jp/~lasupple/
ポップなコントをやるとこです。かわいいです。今回も。
面白いもの好きな人、是非見に来てね。私は受付嬢やってるよ。
今週は忙しいわ。これをがんばることも、私にとっては大切なこと。
がんばろーっと。