ありくいを見れば改めてありくいが好きだったと思いなおす

こんばんわ。こんばんわ。
秋が秋だなあって思ってる間にあっさり通りすぎてしまって、寒さが冬になっちゃいましたね。空気が透明で、毎日空がきれいでいいきもちだなあって思って昼から仕事してます。

わたくしは、恒例の仕事探しシーズンが到来しました。
毎度の事ですが、仕事辞めるって決まるとなんだかちょっと、愛着がわいてきて、ちょっと辞めるのが残念に思えてしまってきます。辞めるからこそ、の感情なんでしょうか。自分ではよく分かりません。ただ、周りの人が愛しく思えてきてしまうのです。あとちょっと、仕事は相変わらず好きではなく、きちがいみたいな客もいっぱいいてばーかばーかって思ったりもするけど、ふざけたりして私なりに楽しくやってこーってオモイマス。ふざけて、わらって。

幾つめの仕事になるのでしょうか。今度は。たぶん働いてきたばしょはもう20箇所近くか、はたまた超えてるかでしょう。そして何人と接してきたんだろうと思います。長い仕事先を辞めて、職を転々としているとき、その状態がすごくイヤだったのですが、今はその状況をちょっと面白くも思ってます。
自分の人生、自分で運転して、ふらふら寄り道したりして、行くことにしました。
もう、待ちません。
まだ、会いたい人に会いたくてびーって泣くこともありますが、それも私。強がってだれにも相談できない、大学教授みたいにただ考え込むだけの人間も私。
感じることだけ、そして、人を見る眼だけはあるって自信だけはある。それを武器に生きていける。
それだけは自信ある。ほんとうに素敵な人しか好きじゃない。

そんなことを思ってる秋の夜長。クリスマスがもうすぐだね。
12月は1年で一番わくわくする月。皆さん、好きな人とたくさんの良い時間を過ごしてね。ぴかぴかの12月を過ごしてね。私も今年はそんな12月過ごしたいな。

そんな風に思って機嫌良く氷結果汁のラフランス味飲んでたら、猛烈に虫歯が痛み出したよ・・。かなりしくしく痛んできました。もう歯医者行かなきゃな・・・。
心臓ばくばくしてます。