おっきな黒熊が出てきても怖がらず仲良くしてみたい2006

こんばんわーーん
皆様、年も明けて久しくなりますが、如何お過ごし???

随分さぼっとりましたね。仕事も行かず、日記も書かずの生活で、ずいぶんキー打つのも遅くなりましたね。ずいぶんもすいぶんとかたいして面白くない間違えしてしまいがくぶるしますね。

昼間はおうちでぽさーっと腑抜けた感じの生活をし、夜は演出助手という名の稽古見学をしに、稽古場へ通う毎日です。ほとんどといっていいほどお金になる仕事をしていません。
大丈夫ですか?2月の私。でもなんとかなるでしょー。そんな感じの気分でおります。
へんてこりんなポジティブ思考と相成りまして。

今ボーダビッチという、何かに名前が似ている感じのとこに所属をしているんですが、そこの公演が今度あります。それの演出助手&映像操作をするワケなんですが、何やっていいんだかさっぱり分からず、とりあえず毎日へらへらお菓子持ってって、へらへらお菓子つきだしてる、そんな感じです。
とりあえず、居ない役者さんのところのセリフ読んだり、本番で使う音楽を練習中に流したりするワケなんですが、このセリフ読んだりするのが、全くもってうまく行かず、自分の表現力の無さに驚愕する毎日なわけなのですよ。がっかり。相当がっかりします。
持ち前の緊張しいがフルに出てしまって、ただセリフ読むだけでも死ぬほど緊張、体のいろんな部分カタカタ言わしてやってます。

このボーダビッチというややへんてこりんな名前の劇団?の方々とももう7年以上くらいのお付き合いで、みんな、魅力的なので、こんなに長いお付き合いになってしまいました。
みつえちゃん、ってみんな呼んでくれるのがなんかうれしい。
ここの人たちは全員人見知りなとこが気に入っています。
人見知りな人たち、は何故か魅力的に思うの。
なんでしょうか。良く分からないんですけど、多分自分も結構な人見知りなので、なんかそういう人の方が信じられるんでしょうな。なんか、この人ドキドキしてるんだろうなっていうのが分かって。ドキドキする人ってなんか可愛げがあって。

毎日人見知りの激しい、魅力的な人たちを見ていて、ドキドキする毎日です。
自分の面白いと思う事を上手く表現できるのはすごいなあと思う。
私もいろいろ上手く表現したいな、と強く思う。
自分が面白いと思うモノ作って、見せれたらと。
お菓子持ってへらへらしつつも、わたくし目下勉強中でございます。
7年の月日が経ってそんな私が、たぶん今この中で一番の人見知りさんになってしまってますが。
面白いひとや好きな人と話すのはいつまでたってもとても緊張します。


ひとまずぐずぐずしてらんないので、今月中にお話を2本は書こうと思います。
そして今一番見てもらいたい人に真っ先に見てもらうんだ。

そうやってちょっとずつちょっとずつ。
まだ熊が出てきたら怖がるかもしれないけど。
熊はかわいくていいこだから。


初詣は川崎大師と花園神社で、
面白いものを作れますように、あと、家族を一緒に作れる人に出会えますようにと
お願いしてきました。
あと私の大切な人がシアワセで楽しく暮らせますように、と。
叶う気がします。なんとなく。


明日はうちの近所でボロ市ですよ。
大変ステキな世田谷の一大イベントなので、みなさんおいでー。
特にお祭りと屋台好きは是非☆


でも今日の日記はちょっと具体的で面白くないので2点!
ばいばーい