ランク王国より

この浮きっぷり

ミスタードーナッツからしを持ってると彼氏ができる
*いまだにコンドームをお財布に入れてるとお金がたまるという説が世の中に氾濫してる
*よみがえりのゲームが発売された

以上、意味がわからないままやや長寿番組の、今日のランク王国仕入れた情報でしたー。でも、そのあとの長寿番組のダイアモンドシアターセレクションは昔からなんか好きです。映画見ないのに。「あ、これ見たいな」って思うだけ。これでやってるとほとんど見たいなっておもっちゃう魔力があります。

私、世の中への反発が少々強いので、反省して、今日は低反発まくらを購入しました。寝るのが今からわくわくです。わくわく。

今日は会議をしてきました。将来、何になりたい?会議。

次、どんなことしようか会議。

前、イベントをしたときに、今実際プロとして、イラスト描いたり映画作ったりいろいろしている素敵な方に、「この仕事でご飯を食べたいと思ってる?」って聞かれて、実際どうなのか、自分のことながら迷った。自分が作ったものでお金稼げて、ご飯が食べれたら、すごい楽しいし、幸せだろうけど、私にはその先の「有名になりたい」という欲がない。でも、その欲がないと、それでお金を稼ぐなんてできないんじゃないかしら?とは思うの。私がなりたい位置がはっきりしない。

私の作る世界は奇抜すぎて、人にはなかなか伝わりにくいらしい。もともと自分が思ってることも人に伝えるのが苦手なので、そういうのもあってか、バイバイゲームで伝わらないのかな、とも思う。いいふうに言うとね。
非現実的、空想、夢、まんがの世界が大好きなので、私の作るものはそんな感じの世界にあるもの。よく、自分の頭に浮かんでるものがそのままそっくり絵とか映像で、べーって出てきたらいいなあって思います。
どう見せるのが、いいのかなーーーって、悩みました。悩んでます。うーうー。


たとえば、

まあるいスポンジケーキを切る瞬間の感覚と、その切った後の断面図の様子。

全く曇ってない空に出てきた虹の外側だけがコーティングされてる、そのコーティングの固さとつるつる感と、その上をてけてけ歩ける感じ。

自分がぼんやりとバイト先に歩いてるそのおんなじ時間その瞬間、アメリカではイースターの復活祭で大盛り上がり、イスラム方面の国では戦車が往来、イタリアでは海辺でのんびりスパゲッティ、などと一瞬にして想像しては、片方の脳で自分もその各国にいるかのように話が進んでいく。でももう片方の脳で今日どんな気分で行こうとか、今日はあの子来てるかなとか、考えてる。その2画面風と、その2つの脳の隔たりの壁の具合。


こういうことを形に表す、またはこういう風に形にするには、どんな方法がベストなのでしょうかねえ。

私は、だれも居たことのない位置で、自分が客観的に見ても「夢みたい!!」
って思えるものを作れる人になりたいな、と思います。そしたら面白そう☆


パソコンに入ってる昔の写真を見たら、とても楽しくてうれしそうな私の写真が出てきました。好きな人と一緒にいる時の写真。思い出にひたったりするのはしみったれてて大嫌いだけど、今よりはあのときに戻りたい気が、心のはじっこのほうでしました。ほんとはすごく、戻りたい。