2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

感情的か、感傷的か

猫は、死を迎えるときに、自分の死を見せないようにそっと居なくなってしまうということを昔聞きました。これはたぶん、気まぐれな猫さんの飼い主への愛と、猫さん自身が別れが悲しいからなんだろうなって、ふと思いました。別れは人を成長させるとか、させ…

台風の前と後

いい感じの台風ですね。 昔読んだ本で、「台風の日は、家の中で、冷凍のグラタンを食べながら台風が近づいてくるのをわくわくして待っている」と書いてあって、同じように台風がくるのがわくわくだった私はよりいっそう台風が好きになったりしました。昨日ま…

わたしのひ

28歳になっちゃいました。私。 自分では面白い感じ。なんか、28歳って、びっくりです。女の子のくせに、あんまり年を取ることに嫌な気持ちがないので、ぽかんとしてます。これから、どんどん歳をとっていくけど、自分がどうなるかわくわくですね。誕生日…

繰り返さない

最近、朝、キチンと起きれるっ子なので、結構いろいろテレビ見て出かけるのですが、駄目な大人の政治討論見る日もあれば、こたえてちょーだいのペットが起こした奇跡見て、うるうるしながら準備してる毎日なのですが、だいたい、最終的には、やっぱりこたえ…

受け入れたいこと

2,3日前くらいに、ニュース見てたら、国会で、いい大人が集団でもめていて、あーこんな人たちがこんなことしなくっちゃ国は作れないのかしらって思ってました。醜いねー。見ていてとても不愉快でした。あーーー。つらいねえ。どうしてもいやな事を受け入…