2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ひっぱるひっぱられる

ふー。いよいよいそがしくなってまいりました。 これから先、やらなくちゃいけないことてんこ盛りの生活が約一ヶ月続きます。どきどきもいっぱいあります。きっと。どきどき。 なんでかは、今日はめんどくさいので、また今度説明しますね。最近、人と話して…

のぞき心 浮気心

こないだ、今までみたことも無いものを見に行きました。 お芝居関係の知り合いがやってるイベントなのですが、これがすごい! 原宿のデザインフェスタの建物でやったのですが、壁に付いた、ひとつののぞき穴からお芝居を見る、という不思議なお芝居。 これは…

だいじょうぶ

だいじょうぶと人が言うからには大丈夫かもしれない運転 これは、昔、ゴクミがドラマで言ってたセリフ。 本当は、だいじょうぶだと人がいうからだいじょうぶだって思うけどほんとうはだいじょうぶじゃありません。 ていうセリフ。たしかね。今の私はそんな感…

犬みたいなボブディラン

先日言ってた、中学生の時のお友達に、今日10年くらいぶりに会いました。 彼女のHPを読んでたら、なんだか大人になったんだなあと、人事みたいに実は思っていたんですけど、彼女も私と同じように27歳の自覚がまるで無い、27歳でした。そんな彼女は、「大人っ…

10年前のお話

今年のお正月に、ひょっこりと中学と高校のとき仲良しだった子から年賀状が届きましたの。 うちの中学、高校ってつながってて、6年間、一緒なんだけど、大学出てから会わなくなっちゃった大好きだった友達もいたりで。で、彼女もその中の一人。在学中はしょ…

新宿の鳩はまるっまる

仕事のあとに、洋服が欲しくって新宿の街をうろちょろしてたんですが、 絶世のバーゲン中なんですね、今。 人ごみってもともと苦手な上に、バーゲン中の店のごちゃごちゃ感があんまり好きじゃないんですが、行ってみて、やー、やっぱ疲れちゃった。 お、この…

あけまして!今年も!

「明けましておめでとうございます!」 この挨拶も、なんだか若干苦手な言葉。だいたいは途中からもごもご言って ごまかしてみます。でも、大人なんで言うときははきっと言うこともあるんだけど、言ったそばからにやけてる私が私の中にいる、そんな感じに陥…