四万十川でさらさらぼーずが泳ぐ 

こんばんわー☆ 久しぶりに戻ってきましたミツエです。 みなさん元気だったー?さてさて、時間はさらさら流れてあっという間に春がやってきましたよ。 皆さんの春はいかがですか? 私は毎年恒例で、桜の花の素晴らしさに翻弄されっぱなしの春です。 桜の満開…

おっきな黒熊が出てきても怖がらず仲良くしてみたい2006

こんばんわーーん 皆様、年も明けて久しくなりますが、如何お過ごし???随分さぼっとりましたね。仕事も行かず、日記も書かずの生活で、ずいぶんキー打つのも遅くなりましたね。ずいぶんもすいぶんとかたいして面白くない間違えしてしまいがくぶるしますね…

おめでとうの1日

こんばんわ。こんばんわー。 もうすっかり冬で、街がぴかぴかの季節。みなさんいかがお過ごし?やっとこ私が1年で一番大好きな12月がやってきたねえ。 12月は街がピカピカ、どこ行ってもかわいく装飾されていて歩いている人もいつもよりちょっと楽しそ…

ありくいを見れば改めてありくいが好きだったと思いなおす

こんばんわ。こんばんわ。 秋が秋だなあって思ってる間にあっさり通りすぎてしまって、寒さが冬になっちゃいましたね。空気が透明で、毎日空がきれいでいいきもちだなあって思って昼から仕事してます。わたくしは、恒例の仕事探しシーズンが到来しました。 …

陸に上がった人魚が孤独と戦いつつ面白いことかんがえる

おはようございます。まだ寝ていないけど、もう朝なんです。 週末は、ラ・サプリメント・ビバというとこの受付のお手伝いをしてきました。お手伝い史上、最高にしんどいスケジュールをこなしましたが、本当に楽しくって、充実した3日間でした。本当に面白い…

9分300円で愛しい声を聞く

こんばんわんこ。久々に一人の夜を過ごしています。 のんびりと。のんびりしすぎました。いろいろやらなきゃいけない事あったのになあ。ここ2日くらい、天気が良くて気持ちがいいね。私はやっぱり、晴れた空が好きな子で、地下でじめじめ働いてるから、休憩…

ほんとうに膿など出切るときがくるのか

やあやあ こんばんわ。すっかり寒々しくなってきたね。 夜中、Tシャツでいると寒くて寒くてしかたありません。こっぴどく引いた風邪ももう治ったのに、咳だっけけっけけっけと出てしまって、周りには結核女呼ばわりされています。 ああひどいわあ。相変わら…

羊の暖かさを夢見て眠れ

こんばんわ。ちょっと生活が変わりました、みつえです。 それはまた別の話で。 今日はカレーを食べながら、女のこの恋愛のお話を聞いてきましたよ。 バイト先で私が入ってからとてもよくしてくれるいい子で、最近、とてもシアワセそうで、話、楽しく聞いてき…

死して相手の愛を知る

こんばんは。ぐっどもーにんぐ。 只今午前5時3分。みなさんいいこに寝てますか?私は、お昼からの仕事初めてから、とんと朝まで起きています。 お肌に悪い。こんな時間に、ねむいんだかねむくないんだかの状態でお酒のんでいます。 お酒ばっかり。こないだ…

体から出るのは血ばかり

こんばんわ。皆さん元気ですか?? こう聞くと元気じゃないのに元気、って答える人もいるけど、元気じゃないよって言ってくれる人もいる。私は前者のほう。でも、私は後者のほうが好きです。一人になると考えることが多いですね。 最近、新しく仕事始めたば…

本音のところのおはなし

ひとりはさみしいな、と寝る前によく思う。 いつまでひとりでいるんだろうって思う。 最近まったく夜眠れない。 たまに眠れると寝坊しちゃう。明日は寝坊しませんように。帰りに自転車こいで空見てたら今日は月が半月よりもちょこっとぷっくりした感じ。 月…

お釈迦さまの隣にある色とりどりの蓮の花の綺麗さ

こんばんわ。もう、夜はすっかり秋の空気ですな。 冷房にやられてか、風邪を引いたみたく、冷房をやめて窓を網戸だけにして寝る毎日です。 みなさん風邪など引いてない???元気になったかなと思うと、感情が高ぶってしまう夜もあったりして、そんなときは…

鎖の切れたネックレスを捨てないで繋げようとする私

夏ですが。何か? と、コンピューター好きっぽく言ってみましたが、何か?と、夏ももう終わりに近づいてるのねー、とオヤスミの日にベッドの上で歯磨きしながら外眺めて思いました。 セミがぼとぼと死んでいますね。 夏ギライの皆様、待望の秋が来ますよ。私…

カクレクマノミと一緒に隠れたいかもしれない

こうやって自分の日記書たりメール打ったりすると、結構スムースにキーボード打つことできるんですけど、派遣の登録とか行って、さて、タイピングテストですよって言われたりしちゃうと、結局評価はいつもDランク、だったりするのよねー。緊張するとなんでも…

洞穴から見える光の見え方は見る角度でちがうんだよ

夏が来るねえ。私、夏が大嫌いでした。 暑いのは、相変わらず大嫌いだけど。本来夏は大好きだったのにだいきらいになってた。理由は、夏はいつもこっぴどい気分にになってたから。もう数年、そうだったのよ。 だからだいっきらいって思ってた。でも、今年は…

もうケーキを食べるのは夢のまた夢なのかしら

弱い目をした子が出てきてしまった。 もうだいじょうぶだと思ってたのに。自分で決めたことだから、がんばんなくちゃいけないのに。 と追い詰め出して悪い方向に行きそうだわ。でもまだまだまだがんばんなくちゃ。 あたしはまだ最初の地点に立ってるか立って…

無力でうわばみに飲まれそう

こんばんわ。ちょっと元気がありません。 しょぼんとしてます。どうしたらあのこが元気になるかしら、と試行錯誤の一日でした。 そんなんしてたら寝坊したり。。 寝坊ってなんとも間抜けさんな言葉だねえ。 寝坊て。たくさん楽しいことかんがえなくちゃあ。 …

変わろうと思えば一瞬で変えられる。 29歳になりましたー。おめでとうって言ってくれた人、ほんとにありがとう☆いくつになってもお誕生日はうれしいです。わたし。お誕生日のその日はとても素敵な1日でしたの。生まれて初めて大吉が出た☆素敵な子が一日中…

さよなら世界

長い髪が好き。 そうずっと思ってて、長い髪に固執してました。何年も。久々にがつんとやっちゃって下さい、とイギリスみたいな素敵な美容師に言ってバッサリやってきたら、びっくりするくらいすっきりしまして、私気分がとても良いです。 変わらないという…

熊の絵を描いて私を驚かしてみせて

もう春もまっさかりで、もうすぐ鮮やかな真緑の5月だね。 皆さんいかがお過ごしですか? 私は約2ヶ月ぶりに自宅でネットが出来る環境になりました。 久々に開いたメールはジャスト300通溜まっており(100%仕事めーる)、一瞬で削除してすっきりさっぱ…

シュレッダーの代わりにかわいいやぎをイッピキ置こうよ

陽射しが柔らかくなったね。まだ肌寒い風の匂いが春の手前の匂い。ぽかぽかでふわふわです。そんな風にのって私の耳に舞い込んでくるお話。いいお話も悪いお話も。ふと、悪魔のようなお話が飛びこんで、私は道端で崩れ落ちました。頭のなかで高い立派な塔が…

大きな音を立てるばかサラリーマンの横でランチを食す

やあやあ。こんにちは。春ですよ。今はただただお金を得る為だけにバイト中です。ただ大人しくバイト。キーボード打っていれば仕事してる風に見えるから、キーボード打ってます。そろそろ辞めたい気分です。誰か時給1300円くれるスーパーかマスコミのし…

さよならなおちゃん

わー3月!!! びっくりだね。時の経つのは早いものね。私、お引越しをしまして、やっとこ都内住まいになりました。新居は4階で狭い部屋ですが、景色がとても良くていい感じです。ほんとは仕事行かないで部屋にずっと居たい感じ。そんなお部屋です。地震が…

私は単純だし複雑だよ

やー2月!!! 豆まく時だね。 昔、節分のときは家は何故かそうとう張り切って豆投げてたね。 んで、次の日部屋のあちこちに豆いっぱい落ちてて、子供ながらに昨日はしゃぎすぎた後の祭り風風景に、なんだか「ああ・・・」って思ってとぼとぼ学校行ったな。…

一番キレイなときに一番正直なことを言おう

こんばんば。風邪っぴきさんです。 もう4日も熱が下がらずくたくたです。飽きるほど眠ってるのに。。。 根性なく連日仕事を欠勤&早退してまーす。 皆さんも風邪には注意してね♪意外とこっぴどくてもういっそ殺してくれ!って思ったりするから♪熱があるとね…

こっぱみじんのかけらが雪みたいだといいね

私は何なんだろう? と聞いてみたくなった。 感じているけど、たまにわかんなくなっちゃう。んですね。かわいい人が目の前にいて、かわいくってたのしくってうれしくってあーしあわせなーんて思ってるけど、ふとしたときに、現実の強力なパンチが右ほほと心…

小鳥がついばむ小さなこと

やあやあ。最近なんだかぼーぜんと生活している私です。 眠いんだか、考えごとをし過ぎなのかよく分からないんだけど、とにかくぼーぜん。 こんなんじゃいけないのになーと思いながらぼーぜん。シルベスタ・スタローン濃いいなあとか思いながら、ぼーぜん。 …

恐怖列車に乗ることが人生のステイタスじゃないんだよ

あけましてーーー☆ やー新しい年の始まりですな。私はたいへん単純者なので、こういった節目の時になると 気分も一新、なんて心の隅でそっと思うタイプなので、なんていうのかしら。リフレッシュって感じで。 お正月は初詣行ったり、素晴らしいほどに素晴ら…

おわるよ はじまるよ

1年も終わるって。 長いようで短くて、短いようで長い一年がね。どーう?みなさんはすてきな1年でしたでしょーか?いかにもなDJ風に聞いちゃうけど。私は、なんでしょーこんなことしてる場合じゃないとか、なんか違うのとか、そんな気持ちが多かった一年…

悲しいときに顔に虫が止まるなんて死んだほうがましだ

この選択が、合ってるなら、一瞬の間を置くことなく あのこがシアワセになりますように。 そうすれば、一瞬も、もう悲しい気持ちにならないでしょ。 いますでにもう。 シアワセになってますように。 だいすきな子のとても近くに居れたのに、私は上手く愛する…