お釈迦さまの隣にある色とりどりの蓮の花の綺麗さ

こんばんわ。もう、夜はすっかり秋の空気ですな。
冷房にやられてか、風邪を引いたみたく、冷房をやめて窓を網戸だけにして寝る毎日です。
みなさん風邪など引いてない???

元気になったかなと思うと、感情が高ぶってしまう夜もあったりして、そんなときはお酒を飲んで寝ます。お酒はおいしいから。
頂いたかわいいビンのビール、飲みたいんですけど、栓抜きがなくて飲むことができず、こまってます。むりくり開けようとしたら、指を流血しましてイヤになったので、だれか、栓抜き貸してください。
人から頂いたものは、その人がどんな気持ちで、それを選んでくれたのかな、なんて思いながら味わったりするのがスキ。

今、自分がおかれている状況が、どんなにつらいものでも、苦しいものでも、それが自分ののちのちに必要なんだろうなって思うようになりました。
いままで自分がしたこと、思った気持ち、たいせつなもの、それをむだにだけは、けっしてしないように。する。
それを忘れないようにしていけば、きっとまた次に進む。ってぐずぐずながらそれを信じて。
あとは、私のたいせつな人が元気で笑っててくれればそれでいい。



昨日、グズよさらばって本を買いました。(ブックオフで105円)
これで私もグズ呼ばわりからさらばです♪

うちの近所に「サイゴン」ってアジア料理屋さんがあるんですけど、これが素晴らしく美味しいところで、読んでる方全員行ってみなさいよ!ってくらいなとこがあるんです。
お店のディスプレイもとても素敵で、そこにあった蓮の花の色の綺麗さにドキドキさせられました。
私の住む世田谷は、都会ですが、ぼんやり、平和な町です。
そんなとこが大好きで、ここに住んでいるので、ここにいる間はこの周りをいろいろ味わってみたいと思います。年末年始にやるボロ市も徒歩1分くらいだし、わくわくです。
遠くの人もぜひ来てみてね。

朝4時半ですが、私はこれからお仕事に入ろうと思います。お酒のみつつ♪

左胸のしこりがいつのまにか出来ていて、たまに痛みます。
大病じゃありませんように。