本音のところのおはなし

ひとりはさみしいな、と寝る前によく思う。
いつまでひとりでいるんだろうって思う。


最近まったく夜眠れない。
たまに眠れると寝坊しちゃう。明日は寝坊しませんように。

帰りに自転車こいで空見てたら今日は月が半月よりもちょこっとぷっくりした感じ。
月の中の模様はむすこがバット持ってノックしてるみたいな絵。
町は秋祭りの赤いちょうちんがちらほらで、秋祭りって楽しさのわくわく感と、
今年も秋祭りには間に合わないかもしれない運転かもってちょっと悲しくなった。
うちに着くころにはあんなにキレイに見えてた月があっというまに雲でうやむやになっちゃって。しょんぼりした。

おやすみをとなりで言えて、そのおやすみって言う人のとなりでぐっすり寝たいなってオモイマス。
想像するととてもとてもあったかくてしあわせな感じがする。早くそんな日が来たらいいな。来るかしら。

古本屋で買ったレイモンド・カーヴァーの本がなんだか良さそうでどきどき。