体から出るのは血ばかり

こんばんわ。皆さん元気ですか??
こう聞くと元気じゃないのに元気、って答える人もいるけど、元気じゃないよって言ってくれる人もいる。私は前者のほう。でも、私は後者のほうが好きです。

一人になると考えることが多いですね。
最近、新しく仕事始めたばかりですが、仕事中は一人でいます。
だからいっぱいいろんなことを考えます。

今のこと。これからのこと。いつかしんじゃうときのこと。

なんだかはっきりしない、この先こうして行くんだ!!て事がなんだかぼんやりしていて、いつまでこうしているんだろうって思う。
いつまでこの気持ちが続くんだろう、って思うと底にずどーんと落ちた気分になる。

今はスキな人にも会えなくなっちゃって、今やるべきことをやらなくちゃいけない時かな、って思って、それに没頭しつつあるんですけど、ちょっと思い出すと、ずどーーんてなりますね。ずどーーーん。

一緒に居る意味って。
なんでしょうか。
楽しいからいっしょにいたい。さみしいから一緒に居たい。
だれでもいいから。あのひとじゃなきゃイヤ。
自然に一緒にいる。ひとりがこわいから一緒にいる。
君といっしょが一番楽しいから一緒にいる。ただなんとなくいっしょにいる。

いっしょにいるとつかれちゃう。たまにはひとりになりたいわ。
一緒にいるのが一番らくちん。一緒にいるのがあたりまえ。
空気みたいなそんざい。

なにが一番でなにがあってるとかは、よくわからないし、
でも、じぶんと違う人間で、自分と違うことを見たり、思ったり、考えたりしてるから。
全くおなじにんげんじゃないから。考えることも思うことも欲望もちがう。
人間だから汚いとこもいっぱいある。きれいなとこばっかじゃない。
でも、それも愛してる人の一部なんだし、いやなことは言えばいいし。
でも、一緒にいるのはその人が好きだから。
スキじゃなきゃ一緒になんかいれない。
一緒にいるって、その人が自分と違う人間なんだってことを受け入れることなのかなって思う。その違いを受け入れて、それでもその人が好きで一緒にいるのが楽しくって、自分がうれしくって、それだから、一緒に居たいと思うのかしら。

汚いとこも、言い争いもいっぱいして、でも尊敬することがいっぱいあって、とっても大好きで、それが一緒にいるってことなのかと思う。


そんなこと考えたり、やらなきゃいけないこと朝までがんばったり、あのこに会いたくなったり、苦しくなったり、でも、夜ベランダに出ると、月と星がとてもキレイで、わーーってなったり、いろいろの毎日。いろいろの人生。
悩みが尽きることは、生きていてきっとない気がするけど、キレイとかを感じる心が自分にあるってことを自分で気づくと、ほっとする。
ほっとすると、やっぱり自分が好きな人に会いたくなる。
それがイジワルな心を結構持ってる、私の本性。

世間にすごく認められなくても、人を笑わせてる人になりたいな。
好きな人を笑わせる、それをベースにね。

なんか、長いな。文章。