2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

連休中日

2つのバイト、しかもどっちもどっちーもお店屋さんだから、 連休中はそんなに混みません。 世間は連休なので、やたら浮かれ調子で、 休みじゃないのに私までうきうきしてしまうのね。 あー真冬のバーべキュウ(BBQ)がしたいなあ。 晴れた日のふたこたまがわ…

27歳の周辺

私はさっぱり27歳だと思っていない27歳なんですが、 だから、人に「27歳なんだー」って言われてもえへえへ笑ってる だけでなんとも思わないのですが、 やっぱり27年も生きてると、周りでいろんなことが 起こります。ドラマや小説みたいなことが近く…

お・ま・け

東京タワーにあるお土産屋さんにあったアラレちゃん。もう平成なのに‥キーン

子供天国

土曜のスーパーでのバイトは、外国人や子供連れがいっぱいでだいぶわくわくします。だから、土曜の仕事が大好き。子供ねー、ずいぶん面白いよ。昔だいっきらいだったのに いつのまにか大好きになってました。なんなら尊敬しています。 子供ってね、スポンジ…

Tower of Tokyo

私は気が滅入った時とか、なんか気分が乗らないときとか、 いい感じになりたいときなど、ふらふらと素敵な景色とか 見に行く性質の持ち主なんですが、 今日は大好きな東京タワーがムショウに見たくなり 一人ふらりと行ってきました。外側からしか、しかも2,3…

ボッコちゃん

ずっと読んでみたかった星新一を今読んで通勤したり人を待ったりしているわけなのですが。多分、学生の時とかに読むのよね、こういうの。 私は学生の時は俄然ラジオ&テレビっこだったので、 あえて、大人になった今読んでみることにしました。いろんなお話…

本日のグッド通勤ミュージック

ひさびさにひっぱり出してきたCD。The WhoのMY GENERATIONという曲。こちらのアルバムに入ってるロックな1曲です。 洋楽知識がほぼゼロに等しいのですが、かっこいい曲をちまちま探すの大好きです。この人たちも探してて、ぐっときた人たち。ビートルズの曲…

原宿ー下北ー阿佐ヶ谷

原宿でふかふかのポーターのバック買って、デザインフェスタギャラリーでやってるのぞき穴から見るお芝居が面白そうだったので、行ったのですが、バッチ買ってて遅くなっちゃったので、見ることができず・・。遅れた理由は好きなんだけどね・・。残念でした…

2日間、知り合いの公演のおてつだいをしに、下北沢へ。小さな劇団のお手伝いを始めてもう3年になりますか。最初はなんだかひーひー言ってがんばってたけど、今は雰囲気と刺激を楽しむ場として足を運ぶといった感じで楽しみに行ってます。完全に雰囲気重視人…