ボッコちゃん

mitsuei2003-11-13

ずっと読んでみたかった星新一を今読んで通勤したり人を待ったりしているわけなのですが。

多分、学生の時とかに読むのよね、こういうの。
私は学生の時は俄然ラジオ&テレビっこだったので、
あえて、大人になった今読んでみることにしました。

いろんなお話どっさりこの本なんですけど、
私の好きな話は、タイトルにもなってる
「ボッコちゃん」と、「月の光」、「約束」とか。
ボッコちゃんは足からお酒を出されるのに
気の利いたことを言うから、ちょっと憧れにも似た気持ちになりました。

まだ、半分くらいしか読んでないんだけど、
いいですね、なんか。
夢見てたらぴりりとした現実だったって感じで。

大人って・・・って大人になって思える子でよかったなあと思います。
大人になってから読むの、いいよ。これ。
シドニーシェルダンとか読んだあとに読んでみると
いいかもー。かもー。