2004-01-01から1年間の記事一覧

おわるよ はじまるよ

1年も終わるって。 長いようで短くて、短いようで長い一年がね。どーう?みなさんはすてきな1年でしたでしょーか?いかにもなDJ風に聞いちゃうけど。私は、なんでしょーこんなことしてる場合じゃないとか、なんか違うのとか、そんな気持ちが多かった一年…

悲しいときに顔に虫が止まるなんて死んだほうがましだ

この選択が、合ってるなら、一瞬の間を置くことなく あのこがシアワセになりますように。 そうすれば、一瞬も、もう悲しい気持ちにならないでしょ。 いますでにもう。 シアワセになってますように。 だいすきな子のとても近くに居れたのに、私は上手く愛する…

忘年会は仮病を使って

やーこんばんわ。 ひさびさに開けると思ってるより多くの人が見てるのでびっくりぶっくりします。仮病は半分仮病で半分本病で、今10種類近くの薬を飲んでげんなりしてたとこです。(マルチビタミンとハイチオールCも含む)ご飯も食べたくなくてぼんやりし…

リアクションがないってなんてつまらない

えー、新しいバイト先でみったんって呼ばれてしまっているみつえです。28歳です。 顔でポーカーフェイス、心で苦笑しています。私の好きなよしもとよしとも、って人の「青い車」というマンガが、映画化されたみたい。映画は多分見ないけど、こちらの原作の…

1ヶ月以上のお話

何事もバランスってのは大事。 バランスが悪いと見ている人も、それ自体もなんだか気持ちが悪いものなのね。 私と私の好きな人は、気持ちのバランスが違い過ぎましたの。私は好きすぎて、彼は全く好きじゃない、という具合に。そのバランスの悪さは、お互い…

あとちょっと手を伸ばせば完成するものの

3時間しか働いてないのに、疲労と頭痛を体が訴え始めたので、背中のファスナーと頭の蓋を開けて、ちょいちょいって治せたらいいなって思う。人間うまくできてないねーー。最近、パソコンとテレビばっかり見てるので、キーボード押すのも、リモコン押すのも…

今年ももうちょっとだからシアワセに生きる

こんばんわー。只今午前4時。タバコを吸いに外に出たら、驚く程の濃霧。 こんなに霧が多いのは、青森か軽井沢でしか見た事がなくて、異常に驚く。やや、もしかして、って思ったら、なんだか、すごく燃えてる臭い匂いがする、気がしたので、もしかしたら近所…

ぐずついたお天気とぐずついた人

また台風だって。わーどきどきする。台風来る度「過去最大」って言うけど、どんどん大きくなってもう台風まみれになっちゃえばいいのに。ね。昨日はシアワセでした。何故かってそれは内緒。大事なことを口に出したらなんか薄っぺらくなっちゃそうだから。い…

人の振り見てなんとかかんとか

久々に働いてきました。土日のみのバイトが決まりまして、 結婚式のビデオカメラ撮影のバイトです。 今日は横浜にて、千秋そっくりのお嫁さんの披露宴のビデオを撮って参りましたよ。 旦那さんは2時間ドラマの悪者みたいな方でした。 全くの他人の結婚式な…

雨と悲の関係

自分の幸せを考える。あの子の幸せを考える。 今までは自分の幸せばかり考えてたのかも。しれない。 あの子の幸せがあれならば。またねって言ったほうがいいのかな。そのままでいいのかな。 雨は悲しみではなく。 小学生のときに、小林麻美の「雨音はショパ…

草木の折れ方を見ながらいろいろなことを思う

こんにちわー。9月いっぱいで大好きなアルバイト先を辞めて、ただ今無職生活まっしぐらの真っ只中です。仕事探すのが仕事みたいに探しております。 私が4年仕事していた仕事先はねー、とても素敵なとこでした。ほんとに楽しく、マイペースで仕事させてもら…

世界新記録樹立と気持ち的リンク

こんにちわわ。随分久しぶりになってました。 よく考えたり、あんまり考えなかったり、ふざけたり、いいリズムだったりだめなリズムだったりして生活してたら、日本で世界新記録樹立ですって。なにかと思ってテレビ釘づけで見てたら円周率の小数点以下5万4千…

ばったりラッキーハプニング

犬みたいな髪の色してるみつえです。こんばんは。今日はお風呂の量がちょうどいい感じにぴったり止められる人とばったり街で会いました。彼女に会って、シープスキンブーツを履いて内股で立つとすごくかわいい事に気づきました。動物みたいで大変かわいいで…

温度のちがい

今日は、ずっとぎくしゃくしてたバイトの子と、数ヶ月ぶりに普通にしゃべれたのですよー。 なんかね、私がよろしくない感情を持っちゃってて、それが伝わっちゃってぎくしゃく、って感じだったんだけど、ぜんぜんキライじゃない子だったから、なんか結構それ…

それからこれから

ここ最近は、なんだかいろんなことのオンパレード&パレードでした。 足早に言っていくと、軽井沢に親友と行ってのんびりプチセレブチックな2泊旅行をしたり、モノ作ったり、カメラの前でちょこっと演じてみたり、久々に気持ちがぐちゃぐちゃになって、自己…

いってきまーす

えー、旅出発30分前に日記を書く私。別に余裕があるわけではないんです。 でも、ぐずじゃないのよー。 軽井沢に2泊してきまーす。昨日は楽しい一日。ただとっても楽しかった日。 ずっとこの人と楽しく一緒にいたいなーと思うけど、あのこがどうしたら幸せ…

ハイテクぐるぐるテーブル

また旅に行ってまいりましたー☆ と言っても、埼玉にお嫁にいった友達のところにお泊りに行っただけなんだけど、 いやー、学生のときと相も変わらず3人集まるとぐだぐだとあはあはとして、なんかこう、いい時間の流れた2日間でしたー。まあ、ほんとに、食べ…

数字のられつ

外でごろごろ、雷がすごいです。 雷そんなに怖くないけど、雷じゃないなにか大きなものが落ちているぐらいの大きな音がしてるので、結構怖いです。ひええ。 きっと悪いことが起こる予感。 ええ、ええ。テレビの見すぎです。変わらないものは変わるものが多い…

立て直し計画その1

今年こそは死ぬ気で白くなりたいと願う私。この夏2本目の日焼け止めを使っております。 女の子はいろいろ大変なんです。今年こそ結果がでますように・・。この夏は目標とおり、いい女といっぱい遊んでます。 素敵な女の子と遊ぶのは楽しくって、素敵な部分…

うまくできないこと

私はぼんやりのぶきっちょ野郎らしく、うまくできないことが様々なのです。 うまく目的地まで行けない、うまく街を歩けない、うまくページがめくれない、うまく恋愛ができない・・・etc。あんまりにもうまくできなくって、本当に嫌になってほんとにこの人生…

天気と気持ち

動物をいっぱい見たくなって、親友二人で動物園に行きました。・・・が、動物園は休園日。あげく、道端で犬一匹にも会わない始末。家に帰ったらテレビでよしもとばななが我が家の動物自慢・・・。ことごとく動物さんにぷいってそっぽを向かれた一日でした。…

はじめまして

はじめましての方がコメントくださって、びっくり。ありがとうございます。 結局、私はさようならをすることができませんでした。 私がさようならをすることが、とても自己中心的なことだったんですけど。 それが違うなって思って、辞めてしまいました。無理…

感情的か、感傷的か

猫は、死を迎えるときに、自分の死を見せないようにそっと居なくなってしまうということを昔聞きました。これはたぶん、気まぐれな猫さんの飼い主への愛と、猫さん自身が別れが悲しいからなんだろうなって、ふと思いました。別れは人を成長させるとか、させ…

台風の前と後

いい感じの台風ですね。 昔読んだ本で、「台風の日は、家の中で、冷凍のグラタンを食べながら台風が近づいてくるのをわくわくして待っている」と書いてあって、同じように台風がくるのがわくわくだった私はよりいっそう台風が好きになったりしました。昨日ま…

わたしのひ

28歳になっちゃいました。私。 自分では面白い感じ。なんか、28歳って、びっくりです。女の子のくせに、あんまり年を取ることに嫌な気持ちがないので、ぽかんとしてます。これから、どんどん歳をとっていくけど、自分がどうなるかわくわくですね。誕生日…

繰り返さない

最近、朝、キチンと起きれるっ子なので、結構いろいろテレビ見て出かけるのですが、駄目な大人の政治討論見る日もあれば、こたえてちょーだいのペットが起こした奇跡見て、うるうるしながら準備してる毎日なのですが、だいたい、最終的には、やっぱりこたえ…

受け入れたいこと

2,3日前くらいに、ニュース見てたら、国会で、いい大人が集団でもめていて、あーこんな人たちがこんなことしなくっちゃ国は作れないのかしらって思ってました。醜いねー。見ていてとても不愉快でした。あーーー。つらいねえ。どうしてもいやな事を受け入…

ばかみたい

たまに、たまらない気持ちになる。 わたしの知らない世界、私の知らない関係。それがいやでいやでたまらなくなって、その嫌という気持ちに翻弄されて、たまらない気持ちになる。 そんな気持ちにほんろうされる自分をばかみたいっていっぱい思って一日すごし…

ムラガアル

気分にムラがある。仕事にムラがある。色の塗り方にムラがある。・・・ 以上、今までに私が言われた、様々な「ムラがある」でした。大人になり始めたころから、なんだかとっても、「考え事をやめたら馬鹿になってしまう」っていうことを思っていました。 そ…

とりまみれ

ただ今、深夜2時ですが、外でシロイルカ風の泣き声がしました。いや、ほんとに。 シロイルカといえば2年前の誕生日、シロイルカが見たくて八景島にいったのですが、その日は大雨で、行ったら運営自体ほとんどしてなかったという不運な結果でした。もちろん…