天気と気持ち

今日唯一触れた動物さん

動物をいっぱい見たくなって、親友二人で動物園に行きました。・・・が、動物園は休園日。あげく、道端で犬一匹にも会わない始末。家に帰ったらテレビでよしもとばななが我が家の動物自慢・・・。ことごとく動物さんにぷいってそっぽを向かれた一日でした。あ〜動物に会いたい!!

ちょっと前くらいから思っていたのですが、私の気持ちと天気が比例している気がします。
悲しい気持ちになったり、深い考え事をしたりすると、必ず雨が降る。気がする。今も、いろいろ考えながらタバコを吸いに外へ出たら、いきなり激しい雨が降り出しました。

まあ、遊びに行くときには、必ず雨が降る雨女なのですが。


最近、いろんなことに対して、たくさん悩んでいました。これからのこと。仕事のこと、人生のこと。もう、これから、ずっと一人で生きていくんじゃないのかとか、私は、ずっとバイトのまま、もくもくと仕事をしていくのかとか、どうすれば素晴らしい人生を生きていけるのかとか、それはもう、いろいろ。たくさん考えてました。最低なことも最高なことも。

考えつつも、その中でたくさんの人と会ったり話あったりする機会がいっぱいあって、いろんな話を聞いて、ちょっとずつ、自分の考えも固まってきました。

私の尊敬する素敵な友達、そして大好きな人は私にとっては最高の財産です。
私の大事なものは、そういうもの。そして、いかに自分の生き方を濃密にするかということ。
誰でもいい仕事なら、私はつまらない。誰かがすればいい。
私がいなくてもいい場所ならば、そこに居るべき人がいればいい、と思う。
私は私のやるべき仕事をして、居るべき場所に居たい。

それを確実に自分に取り入れる為に、この夏は、私の大好きな友達にたくさん会おうと思う。もう去年の夏を繰り返さないためにも。そして、これからのことを決めていこうと思う。

とりあえず、明日は、キレイな水をごくごく飲んで、もくもくと仕事をしようと思います。
きれいな水を飲むと、気持ちも体も洗いながされてくみたいで、いい感じです。