ムラガアル

気分にムラがある。仕事にムラがある。色の塗り方にムラがある。・・・
以上、今までに私が言われた、様々な「ムラがある」でした。

大人になり始めたころから、なんだかとっても、「考え事をやめたら馬鹿になってしまう」っていうことを思っていました。
そうやって来てしまったので、一つのことをすっごく考えてしまう大人になってしまいました。
考え事をするのには、エネルギーも体力も消耗してしまいます。
あんまりしすぎると、具合も悪くなったり、熱が出たりもします。
大切なこと程考えなくっちゃって思うんだけど、あんまり考えすぎると、出口が見えないまま、どんどん奥まった所へ行っちゃいます。
そうして、感じることも忘れかけちゃうんです。

私の中で、感じることと考えることは違うと思うの。考えるのは、頭だけど、感じるのは、頭も含めた体全体ですること。自分全体で、感じる。
人間っていうのは、考えるより先に感じるから、きっと感じることはものすごく大切だし、感じたことが、自分にとって本当のことなんだと思うのね。

今日、日本の3大かっこいい男の一人と思われる人のライブを見に行ったのですが、日本の3大いい声で、「幸せってちゃんと感じられることが、もっと幸せになることなんだ」って言ってました。

先のことを考えて、不安になるよりも、今の幸せを感じること。
当たり前の素敵なことを忘れて、考えすぎてしまっていました。

いつも好きな人に会えるのは、幸せなことね。


私をひっさびさに、映画館で映画を見たい!!って思わせるティム・バートンの「ビッグフィッシュ」が始まりました。ものすごく見たい。ティム・バートンの映画大好き。来年の予定で、ティム・バートンが、「チョコレート工場の秘密」作るっぽい!!この、「チョコレート工場の秘密」も大好き。夢みたいで最高です。