草木の折れ方を見ながらいろいろなことを思う

コロボックルが各穴に住んでいるそうよ

こんにちわー。9月いっぱいで大好きなアルバイト先を辞めて、ただ今無職生活まっしぐらの真っ只中です。仕事探すのが仕事みたいに探しております。
私が4年仕事していた仕事先はねー、とても素敵なとこでした。ほんとに楽しく、マイペースで仕事させてもらってて、幸せものでした。辞める時悲しくって悲しくって、気が緩むとびえーって泣いてしまいそうだったので、自分なりにサラリと辞めてきてしまいました。人生最大の出会いもあったりして、やーいい仕事先でした。

そんなことも思いながら、今年いっぱいは4,5足のわらじを履いて、足がもこもこして動物みたいーって思いながら仕事をして行こうと思ってます。お金貯めて、自分の作りたい物も作って、って感じで行きます!

10日も仕事してないと若干不安になってきましたけどね。ロウソクつけたり古墳見に行ったり花飾ったりおぎやはぎのビデオ借りたり、マンガ読んだり本読んだり雑誌読んだりなんだりしています。
10日でときめいたことは、雑誌でアンリ・マティスの絵を見て子供が想像したことをあーだこーだ言ってる事とコロボックルの家見たことと(古墳ね)好きな人からメールが来ることと台風がすごかったこと、などなど。萎えたことは坂口憲二がドラマで「自分の母親大切にして何が悪い!!!」って1時間で3回くらい怒鳴ってたことと台風がすごくなりそうって言って外出をやめちゃって、自分のいくじなし!って思ったこと。くらいかなあ。

今応募した3つの仕事が同時に受かるといいなあ。