台風の前と後

いい感じの台風ですね。
昔読んだ本で、「台風の日は、家の中で、冷凍のグラタンを食べながら台風が近づいてくるのをわくわくして待っている」と書いてあって、同じように台風がくるのがわくわくだった私はよりいっそう台風が好きになったりしました。

昨日まで、バイトをお休みして、公演のお手伝いをしてきました。とってもいい雰囲気のところで、仕事は少し疲れたけど、楽しかったあ。このお手伝いというお仕事も3年以上やってますが、作ることの刺激的なことをいつも感じます。自分でやっていくこと、なりたいものに自分の力でなること、いろんなことを感じられる場所です。

お手伝いをするときにだけ、会う人もいっぱいいるんですが、今回もいっぱいそんな人に会ってきました。素敵な人がいっぱいいます。
そんないろんな人の恋の話もいっぱい聞きました。
みんなとてもかわいいです。素敵な人はみんな、幸せになったらいいな、って思いました。ほんとにほんとに。

幸せも、自分でなるものなんだろな、って思います。

あと10日ほどで、私の人生が少し変わりそうな予感です。
どきどきします。ただ悲しい思いをしないよう、させないよう、幸せに過ごせるように、きれいな水をごくごく飲んで、自分の気持ちに素直でいようって思ってます。構えずに、あせらずにね。どきどき。