私は単純だし複雑だよ

やー2月!!!
豆まく時だね。
昔、節分のときは家は何故かそうとう張り切って豆投げてたね。
んで、次の日部屋のあちこちに豆いっぱい落ちてて、子供ながらに昨日はしゃぎすぎた後の祭り風風景に、なんだか「ああ・・・」って思ってとぼとぼ学校行ったな。そういえば。

熱はやっとこ下がり、でも時々、涙が出るほど咳が出続けるので、ああもういい加減タバコなんて辞めろってことだなとか思ってます。


ただ単純過ぎる人も、ただ複雑すぎる人も、この世にはたくさんいるんだろうけど、
単純だし、複雑だしの、人の方が私は好き。
そういう人を自然と好きになっていた。いつも。


結局は、本当に一番大好きだと、思う人とは一緒になることはできないのが
現実なのかしらね。
と、駅のホームでぼんやり考えてました。

電車の中のOLは、今日もおんなじ会社の女の子の噂話に夢中みたいです。
その着ているかわいい服を、もっと引き立たせるオハナシは他にいっぱいあるのに。
と、電車の中でぼんやり思いました。

おしまい。