春の夢

おまけの絵本も綺麗☆

今日は月が満月でしたよ。とっても綺麗でした。
私は月だいすきっ子なので、去年のカレンダーは月の満ち欠けが書いたものを買ってほくほくしてたのですが、3月でカレンダーも終わり、しょぼしょぼしてたの。でも、今日買った手帳が、ちゃんと満ち欠け予定が書いてあったものなので、わーいって思いました。いー買い物をした。いー買い物をした。

最近、いー買い物天国で、こないだは素敵なくるりと、眼鏡が世界一似合うのでおなじみのリサ・ローブのCD買ったし、今日は部屋の敷くラグと、タオルと、タオル地の物数点を購入しました。それと、春色の手帳とBICのライター。部屋のものがちょっとずつ可愛くなってきました。うれしいな。あとは、服を入れるタンス(今どきの子は、チェストというらしい)と、電気の傘(今どきの子は、シェードというらしい)が揃えば、結構いい感じの部屋が出来上がりそうです。誰か、いいタンスを売っているお店があったら教えてください。予算は3万円くらいで。あんまりお金持ちじゃないので。

くるりというアーティストのCDは、なんのかんのと全部持っていますね。歌詞カードっていうんですか?あれの写真がね、毎回、とても素晴らしいのですよ。色とか、雰囲気とか、撮り方とか。もうすごい、どきどきする感じの写真です。曲も好きです。あーいう風景が見えるような曲がいっぱい聞きたい。

私はそろそろ、決めなくてはならないことが出てきました。
プライベートと、仕事のことなんですけど。
私は、周りの人の気持ちや、自分の好きなことや、人に、本当に翻弄されてしまうというか、なんか、そういうのがすごく、大きいんですね。私の心の中で。だから、なにかを決断するときに、そういうのが、ものすごく自分の決断を鈍らせてしまいます。でも、そろそろ、自分でこの先どうしていくかって、考えなくちゃいけなくなってきました。
私にとっても、相手にとっても、いい決断ができるといいな。

景気付けに、明日は最後のお花見をしてこようと。まあ、一人なんですけどね。素晴らしい桜に、酔いしれてこようと。

ちなみに、もう1枚のリサ・ローブのCDは、聞いていて、これを聞いている自分の気持ちが綺麗になりそうな曲で、いっぺんで大好きになりました。しょーもない癒し系とか言われている曲を聴くくらいなら、これを是非。