ふわふわ

春色コップ

曖昧。いい言葉ね。
曖昧な言葉好きの私が、曖昧なことを今、すごくいやだと思ってる。

私がしゃべる言葉には、擬音がとても多いらしいです。なーんでも擬音。物事を感覚で捉える私には、伝えたいものを口にするときに、擬音がなんかしっくりくるんです。

昔、「擬音概論」というものを書いたことがあります。紙1枚にね。
擬音好きな私が、擬音を21個並べて、その擬音から浮かんだことをつらつら書いていくといったもの。やってて結構面白かったんですけどね、あれ。

表現をね、曖昧にしたりするのはすきなの。わざとだし。
でもね、なんか、現実的なことが曖昧なのはキライ。矛盾ね。矛盾も曖昧。

曖昧な言葉好きの私の、曖昧な人生。
そろそろ、いろいろなことを曖昧にするのを、やめなくちゃいけないのかしら、と。
そう思う一方で、曖昧と真逆の、はっきりとしたことを受け入れ、捨てる怖さ。
「いろいろなこと、考えて、変化する。」


今、私が受け入れなくてはいけないこと、みたいです。そこから先、どうするか、は私がキチンと決めなきゃみたい。

さー、いよいよこの文章自体が曖昧になってきましたよ。

赤川.comで六本木ヒルズ回転ドアで子供が挟まれたニュースを取り上げていたけど、なんだかひどくショックでした。
回転ドアだけじゃなくて、普通の自動ドアだって子供は死角になってしまうの。そんなの素人でもとうの昔から分かってるじゃない。だから、大人は子供も安全なようにちゃんとしなきゃいけないの!!テレビでそのことをやってたときに、その事故を目撃した人がインタビューされてたらしいんだけど、平然と、「もう無理だと思った」とか言ってたらしいのですが。
そんな事故を目撃して、平然としてられる人って、どんなことを吸収して成長したら、平然としてられるのでしょうか?


明日は、年に1度の大イベント、お花見です☆
春だけど、きっと極寒の予感。なので、明日参加される方は、防寒してきてね。
今日は春らしい色のコップを手にいれました。春らしいという色あいが大好き。
春はよいねーーー。今年は春らしいものをいっぱい手に入れたいと思います。