ほんとうのこと

ずっとずっと考えてたことに、答えを出すときが来ました。
もうすぐ、ずっと大好きだった人と会わなくなるときが来ます。

私は、私が好きだって思った人や、ものを、一度好きになると、まっすぐに好きになってしまいます。その対象が人だったりすると、ましてやそれをその人にぶつけたりしたら、相手を傷つけたり、悩ませたりすることもあることを知りました。いっぱいごめんなさいって言いました。

この決断は、失うものが多くて、捨てることが苦手な私にはとても困難な決断でした。今でも、これがほんとにいい結果かどうか、分からない。

でも、とてもとても、素敵な人間を好きになったな、って思います。
その人に好きになってもらうこともできなかったけど。

今、その人と会えるあとちょっとの間、相手をものすごく楽しませようと思います。自分もものすごく楽しもうと思います。会える時間を、ものすごく大切にしようと。


今、好きな人や愛してる人がいたら、その人を受け入れていっぱい愛して、自分を好きになった人を、なってくれたひとを大切にしてくださいね。自分を好きになってくれたり、じぶんが愛しいと思える人と出会うのなんて、生きてるうちでほんの数人しか居ないんだから、きっと。みんないろいろあるかもしれないけど、ね。そしたら、きっと愛は育つと思います。愛は育てるものだから。
恋愛が不得意な私より。